月別アーカイブ: 2015年4月

巨大昆虫に支配された世界

一昨日見た夢の話なんですが、地球に隕石が衝突したか何かで、宇宙から降ってきた何かのチリが世界中に堆積して土壌が汚染されました。

その影響で昆虫に遺伝子変化が起こり、極所的に巨大昆虫が出現するようになりました。

極所的になので多くの人類は普通に暮らし、各国の軍隊が巨大昆虫の駆逐をしていました。

なぜか普通に暮らしていた僕のところに何故か負傷し、腹から血を出し倒れている自衛隊員が現れました。

とりあえず「大丈夫ですか?」と自衛隊員に駆け寄る僕。

そして自衛隊員のセリフ。

「ダメだ。もう俺たちだけじゃやつらに対処できない。だけどこの国の人間は金だけ払って、どいつもこいつも俺らがなんとかしてくれると思ってやがる。ちくしょう。無駄死にかよ。」

なぜこの文脈で無駄死にで締めくくられるのか不明ですが、当事者たちが当事者であることを実感せずに生きているのは怖いなと思いました。

ところで、三森すずこ2ndAL「Fantasic Funfair」をようやく買ったところですが、3トラック目の純情Da DanDanがすごく好きでこればっかループして聞いています。

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus

地震が怖い

会社で4月12日に地震が起こるという予言の話を聞いて、いろいろ情報を調べたので月曜日からおびえていますてんぱです。
どちらかというとゲリーボーネル・ジャパン公式サイトに載ってる「天使と次元存在の召喚」とかはうさんくさいと思ってますが、怖いものは怖いです。

とりあえず僕が調べたもので、予言についてわりとわかる記事まとめです。

・こちらは少なくとも去年の5月以前のゲリー氏の地震に関する見解。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1469.html

・同じサイトで、それより後のゲリー氏の発言についての記事。別次元の存在によって地震の力が弱められているとの見解だそうです。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1710.html

・ゲリーボーネルジャパンからの最新情報。4月4日の記事です。アカシックレコードの情報は人々の意識によって変わるらしく、もうすでにいつ起きてもおかしくないらしいです。また以前感じたより、地震がもたらす変動のエネルギーの強烈さは減少しているらしいです。
http://www.garybonnell.jp/earthquake_info4

ここまで読んだ感じ、4月12日に地震が起こらなくても、ゲリー氏は予言をはずしたことにはならないみたいです。ツイッターで検索したら4月12日を話題にしてる人が多いですが、予言を信じるとするならば大規模な地震が近いという見解が正しいと思います。

とりあえず、予言があたらなくても地震に備えておくのは悪いことではないので、僕は浄水器注文しときました。

あとやっぱり地震とかでいつ死ぬともわからないので、自分の作った曲を世に残したいと思いましたね。この脳内に流れる楽曲を表現できないうちに死ぬのは嫌なのでDTM頑張ろうと思いましたまる

地震とは関係ない話ですが、僕の好きな鹿乃さんが歌ってみたを投稿したので紹介です。曲自体素敵です。作曲者はメルさん。

今期のアニメ、放課後のプレアデスのOP「Stella-rium」を鹿乃さんが歌うそうで、この曲でメジャーデビューらしいです。
楽しみ。

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus

デスクトップPC買いました

3月29日にとうとうデスクトップPCを買いました。
買った場所は大須のツクモ。
本体だけでお値段112,082円(税込み)。
ディスプレイ等と合わせて14万に少し届かないぐらいの買い物でした。

買ったのはこちらです
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2014/RM7J-C63E.html

カスタマイズで
SSD 256GB MLC
ハードディスク 2TB SATA6Gbps対応 (WD Red WD20EFRX /高耐久性ドライブ)

にしました。

とりあえずSSWとRanaの移し変えして、FTPソフトとか、エディタソフトとか、firefoxとか入れて、ブログ書いてるところです。
今日から心を入れ替えてDTMしまくります。

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus