とあるオリジナル曲のコード進行

音楽ネタの記事を投稿するために自分のオリジナルをネタにすることにしました。
ということで多治見フェスで曲名を言ったら笑われた曲「Stardust Story」のコード進行を書きます。

動画3曲目(4:50~)
基本僕はメロディから曲を作ることが多いんですが、この曲はAパートをメロディから考えて、Bパートはコード進行から考えました。コード進行から考えただけにコード進行はお気に入りです。

最後のパートは作る手間がめんどくさかったので画像を作りませんでしたが、とりあえず基本のAパートとBパートのコード進行だけ画像作りました。
マンドリンのコードはコードのルート音とベース音と違ってても、ベース音がコードの構成音と一緒なら、あえて分数コードで表記する必要はないと思ってますが、Aパートは進行が進行だけに分数コード表記しました。

?はコード名が分からなかったので「?」と表記しました。C、D#、F#ですが最後のパートでも使ってますが、これにBも足して「C、D#、F#、B」の和音で弾いてます。名前がわからん。教えて詳しい人。

Aパート
|EonG# EonA|EonB EonA|*8
Bパート
|AM7|Eadd9onG#|F#m7 B|E|
|AM7|Eadd9onG#|F#m7 B|E|
|AM7|Eadd9onG#|F#m7 ?|Bm Bm6|
|AM7|Eadd9onG#|F#m7 B|E|

Starduse Storyコード
※すみません。Eの表記フレット一つ横に間違えました。

・以下デスクトップPC購入計画
3月給料日までの猶予出費額 14753(16日)- 2070(食費) = 12733(円)
あと6日で給料日!そろそろPCのパーツの選び方とかいろいろ調べねば…。

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA