2月21日の練習記録

最近悪癖が出ていた気がするので、メモ。
練習結果より、練習した時間から成果をはかることです。

時間を確保できていると、「自分はこれだけ練習したんだ」っていい気分になるけど、時間じゃなくて、効率のいい練習してどれぐらい上手くなったかってとこに注目しないといけませんね。

今日は家の雑用を済ませてちょっと将棋したあと、マンドリンのアイリッシュ教則本を進めてから、速読教室の先生に貸していた本を返してもらいに名古屋の伏見に。本当は伏見に行く前にアニメイトまで行ってラノベの買い物をするつもりでしたが、遅く出たためによる名駅まで行って買い物する余裕がなかったので、代わりに栄の石橋楽器に寄って、作曲系の本をあさりました。「知識ゼロからはじめるボーカロイド作曲講座」という本を買いました。竹内一弘|10P 著です。10PといえばRANAの公式モニター曲「にじいろモンスター」の作曲者です。

この曲すごい好きだしもっと伸びて欲しい…。

で、その後予定どおり伏見でセッションして帰って今日はDTMしてました。
以前作ったメロディに伴奏つけようとして、ださいベースラインを打ち込んだところです。

初投稿はいつになるやら…。

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA