投稿時間変えます

こんばんわ。

昨日はブログを書いていませんが、練習サボりました(暴)
練習サボって将棋やりまくってました。ハマりすぎ。

さて、練習効率と生活改善のために、投稿時間を早くすることにしました。
寝る前に明るい液晶画面を注視すると寝つきが悪くなるとかいう話前に聞いたので、気をつけようかなと。
ブログを書くと、必然的にPC使いますからね。ググったところ、画面の明るさと目からの距離を正しく使えば問題ないという調査結果も出されたとかいう記事が見つかりましたが、別にパソコン使う作業を後回しにする方向で行きます。

最近練習法を改善しないなぁと思ったんですが、いつも曲を練習するときに一曲まるまる練習してるから時間がかかる気がするので、これからは練習時にすぐに弾けるところはすいすい流して、次のフレーズの練習に移ろうと思います。一曲何分みたいな取り組み方をしてきたこともあるんですが、このやり方だと○◯曲を練習するのにかかる時間が決まってしまって、その時間を超えられないんですよね。むしろ、決められた時間の中でどれくらいのノルマを完了させられたかが問題だと思ったので、思いっきりハイスピードでマンドリン・笛のアルバム一周をすすめていきたいと思います。でも忘れちゃうんじゃないの?っ思われるかもしれないけど、一回で覚えきるのもそもそも不可能だと思います。高校受験の方法で聞いたことがあると思いますが、単語7つ覚えるのに一週間使うとして、一日に人単語を覚えるより、単語7つを一週間毎日覚えるように時間を使った方がいいってやつです。あの理論で攻めようかと。

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA