「てんぱのブログ」は競合が激しい

こんにちわ。

今のところ「てんぱのブログ」でgoogle検索したら僕のサイトは19位でした。てんぱを名乗る人物は世の中にわりといてブログ書いてますからね…。
そもそもブログ始めてからまだ全然日数立ってないので上の方に無くてもしょうがないんですけど、のちのちブログタイトルで検索して見つからないようならタイトル変えた方がいいですね。直球すぎなタイトルですし…。

名前かぶりで起こる問題と言えば、Martin O’Connorというアコーディオン弾きの動画を探していたとき、僕が作ったbluegrassの動画を呟くbotに対して自分の動画のツイートをリツイートしまくるMark O’Connor氏の動画が出てきてしまう問題が以前はあったと思いますが、今軽く検索した感じ改善された気がします。
といわけで今日はMartin O’Connor氏の動画を紹介。そういえばこの曲Alison Brownもやってます。

・以下練習記録
昨日と今朝は「うたうたいのうた」のベース耳コピを終わらせ、今は「World’s End」という曲耳コピしてます。あいも変わらず、ナノウさん作曲、すこっぷさんアレンジのやつです。
あと後輩でアメリカで撮ってきたChris Thileとの写真をひけらかしてたので、久しぶりにChris ThileのSong For Young Queenを耳コピしてましたが、途中で分からんくなってやめました。

・以下デスクトップPC購入計画
3月給料日までの猶予出費額 30952(前日) – 50(食費) = 30902 (円)

Facebooktwittergoogle_plusFacebooktwittergoogle_plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA